Top >  目の下たるみ マッサージ >  エクササイズでたるみ解消

エクササイズでたるみ解消

目の下のたるみの原因のひとつに、筋肉が衰えて引力に負けて皮膚が落ちてくることが挙げられます。この対策として、エクササイズで目の下(周り)の筋肉を鍛えるのが良いでしょう。

また、リンパや血液の循環が滞ると、老廃物が排出できず目の下のたるみの原因となってしまいます。これにも目の下(周り)のエクササイズによって老廃物を押し出していくという効果があります。ではその方法をご紹介します。

【目の下たるみに効くエクササイズ】
@まず目の下(目全体)を蒸しタオルであたためます。
A目を大きく開く、つぶる(3秒x5セット)
B上下左右(3秒x3セット)
C目をぐるっと一周する(ゆっくり、右回り左回りx3セット)

とても簡単なので、毎日場所や時間を選ばずに行うことができるかと思います。目の下や周りを鍛えて、すっきりした目元めざしましょう。

ハリ不足の肌へ潤い補給
草花木果 ハリ肌トライアルセット

銀座サロン専用のプラセンタ化粧品
プラセンタのスノーヴァ

ネットで良く検索される人気「たるみ」関連検索ワード[PR]
顔のたるみ
頬 たるみ
目袋 たるみ
瞼 たるみ
タイタン
金の糸
アンチエイジング
小顔

上の記事を読んだ人は、こんな関連情報も見ています。

間違ったマッサージ法

目の下のたるみを改善するにはマッサージ方法も効果的です。 しかし、間違ったマッサ...

エクササイズでたるみ解消

目の下のたるみの原因のひとつに、筋肉が衰えて引力に負けて皮膚が落ちてくることが挙...

他に気になる たるみはありますか?

気になる たるみ をクリックしてください。

たるみ


瞼(まぶた)のたるみ ← クリック


     目の下のたるみ ← クリック


        頬(ほほ)のたるみ ← クリック


         首のたるみ ← クリック


          顔のたるみ ← クリック